食の蚤の市!OKINAWA FOOD FLEA

沖縄で世界中の料理が楽しめる!


沖縄コンベンションセンターの隣にある宜野湾マリーナで、OKINAWA FOOD FLEAが開かれました!
食の蚤の市とも呼ばれるこのイベントが他のグルメイベントと大きく違うのは出店者の顔ぶれ。多国籍なお店が集まっていて、かなり個性的な料理が楽しめます。
image image


食べ過ぎ注意

当日は11月の終わりとは思えぬ陽気と青空に恵まれて潮風がとても気持ちよかったです。
会場は公園になっているので犬を連れた家族連れもちらほら。芝生に座ったりレジャーシートを広げたり、みなさんピクニック気分で過ごしていました。
飲食の他にも洋服や雑貨、海外のオートバイなんかも売られていて、屋台をまわっているだけで楽しかったです。
image image

まだできて1年くらいのイベントですが人気店は毎回すごい行列です。
来年の2月にもまたあるようなのでぜひチェックしてみてください!
  OKINAWA FOOD FLEA

wv2
まず一軒目。コザにあるガーナ料理のシチュー。独特なスパイスがやみつきになる!

wv2
2軒目。タイ料理のカオソーイ。パクチを抜いてもらった。めちゃくちゃ辛い。今日の大当たり。

wv2
3軒目。パエリヤ。どんだけ食べるのよ。しかし今日はこれが楽しみでやって来た。

wv2
暑かったので自家製レモネードを買う。他にもアイスコーヒーを買ったけど、スイーツやパンは食べ過ぎて買えなかった。


Pocket

[ 食の蚤の市!OKINAWA FOOD FLEA ]blog, , 2015/11/29 14:10