コロナ禍の毎日

Pocket

沖縄のことではないのですが・・・


少しつぶやかせてください。
ぼくの仕事は広告業なので、決まっていた仕事は延期か消滅してしまったため、しばらくは持続化給付金などの対象になるような開店休業状態になるのかと思っていました。
しかし在宅とネットは親和性が高くて、ネット関連の依頼が3月くらいからずっと入ってきて、1日くらいしか休めていません。
ほとんどがコロナ禍に対するもので、社内の受付の人を自宅待機にするからサイトにお問い合わせフォームが欲しい、ネットを見る人が増えそうなのでサイトを改修したい、イベントをやめて動画配信にしたいので動画ページや更新可能な告知ページが欲しい、など内容は様々ですが、どれも「とにかく安く」「とにかく急ぎで」と要望されます。漠然とした相談もけっこうあって、メールや電話だけで解決するケースもありますが、それでも調べたり、わかりやすく説明をメールしたりすると、その対応だけでも半日以上費やすこともあります。人助けと思って今はすべて応えるようにしていますが、世の中の状況が日々変わるので、無理して作ったものが不要になったり、ぼくでは解決できない重い問題を相談されたりで、この2ヶ月ちょっとで精神的にかなり疲弊しました。
早く終息して普通の生活がしたいですね。


[ コロナ禍の毎日 ]blog2020/05/08 12:46