東京都・京王電鉄 記念デザイン担当!

Pocket

image

首都圏限定の話で恐縮ですが、都営新宿線と京王線の相互直通運転40周年の記念デザインを担当しました!
主に関連するロゴマークやグッズ、電車の先頭につけるヘッドマーク、ポスターをデザインしました。
40年前の直通開始日の3月16日から、京王線は記念ヘッドマーク、都営新宿線は大型ステッカーを一部の車両に貼って年内運行しています。乗る機会があればチェックしてみてください!
ポスターも沿線に掲出されているようで、目撃情報や公式の写真とかいただいています。
ゲームやチャンピオンベルト、CMなどいろいろ作ってきたけどまさか電車のヘッドマーク作ると思わなかったよ!

image

しかしコロナウイルスの影響がここにも出ていて、作成したグッズ類は購入者が殺到するからという理由で、過度な密接を避けるために販売が未定になってしまいました。記念乗車券は発売されたようです。残念です。
さらに、本当は今週末にその記念列車の走行イベントがあって、家族旅行がてら参加しようと計画していたのに、こちらもなくなってしまいました。がっくり。
リベンジしたいので50周年もぜひお声がけください!


[ 東京都・京王電鉄 記念デザイン担当! ]blog, , 2020/03/17 11:25