沖縄にココスができた

出店していないのにCMをしている謎のファミリーレストラン


7/13日、うるま市のイオン具志川の敷地内にココスというファミリーレストランがオープンしました。
ココスは関東を中心に全国展開しているファミリーレストランチェーンです。
ファミレスが開店したのがどうして話題となるのかというと、ココスは沖縄県に出店していなかったにも関わらず、長年ドラえもんのメインスポンサーとしてTVCMを沖縄で流していたからです。
テレビを見て「このCMのお店に行ってみよう!」と思っても近隣にココスの店舗はなく、調べると沖縄にココスは存在していない・・・
「ココスに行けないじゃないか!ではなぜこの会社はCMを流すのだろうか?」そんな理由から、行ってみたいというより謎めいた印象の方で記憶に残っているのがココスなんです。でも出店してしまったんです。もう架空のお店とは言わせない!
  ファミリーレストラン ココス


開店初日に行ってきた

こんな時だけ無駄にフットワーク軽く、開店直後のランチタイムに行ってきました!
席はまだ余裕がありましたが、お客が出入りするたびにフロアの全員が大声でお礼を言うので、とても混雑して騒がしい気分になりました。店員が多くて元気いっぱいなのも良し悪しですね。

料理はバターチキンカレーとタイグリーンカレーが楽しめるツインカレーにしました。ファミレスらしくハンバーグや和風ステーキにするつもりでしたが、本格的なカレーが好きなのでつい頼んでしまいました。
バターチキンカレーは普通のカレーのような味でしたが、グリーンカレーは本場っぽい風味でとてもおいしかったです!・・・が、とても辛かったです。メニューをよく見たら「大辛」とありました。個人的には「激辛」くらいの表示でもよかった。食後ドリンクバーでゆっくりお茶をしたにも関わらず汗だくでした。
image


紅茶とシールもらった

そんなこんなで一人ランチを楽しんだ後、レジでオープン記念の紅茶を2袋とドラえもんのシールをもらいました。2袋もくれるなんて太っ腹! ただこの季節に葉っぱでもらっても使いきれるのかという不安はありますけど。
誕生日に行くと記念写真とドラえもんグッズがもらえるので子供とまた来ようと思います!
image

Pocket

[ 沖縄にココスができた ]blog, 2016/07/14 14:40