プロ野球沖縄キャンプまとめ

近いので何回も行きました


2月から1カ月にわたって行われていたプロ野球のキャンプ。沖縄県にも多くの球団がやって来ました。
ぼくも仕事の合間をぬって平日にちょこちょこ各地を回って来ました。それを簡単にご紹介します。
  今年もプロ野球のキャンプが始まりました


広島東洋カープ沖縄キャンプ

キャンプ地が高速道路の出口の目の前で便利な場所でした。
ファン同志この選手いいよねーとか気軽に話していて、全体的にファンに活気があったような気がしました(たぶん)。昨年優勝しているせいかもしれません。
ぼくは優勝パレードも行ってしまいました。
  ゲート通りで広島カープ優勝パレード!
image image


横浜DeNAベイスターズ宜野湾キャンプ

58号バイパス沿いで、大きな海浜公園の中に施設があったのでけっこう訪れやすい場所です。
親会社がモバゲーのDeNAだからか、グッズなどが充実していてサービス面に力を入れている感じがしました。他のキャンプ地より売店の品揃えが豊富で楽しかったです。
image image


阪神タイガース宜野座キャンプ

2回も行ってしまいました。
他のキャンプ地と離れていたせいか熱心なファンが多く、いい雰囲気がありました。全体的にコンパクトで距離が近くてよかったです。
目の前のパーラー宜野座のお弁当がおいしすぎて2回目はそっちが行く目的になっていました。能見キムチ丼もおいしかったですが、2回目の訪問で買えた鳥谷丼がさらにおいしかったです。鳥谷選手が引退してもこのお弁当は残して欲しい!
  阪神タイガース宜野座キャンプ観戦記
image image


中日ドラゴンズ北谷キャンプ

北谷という大きな観光地の中にキャンプ地があったので駐車場にも困らず足を運びやすかったです。ホテルやお店も徒歩圏にたくさんあり、きれいなビーチもあるので、観光で来る方には一番楽しめる場所だと思います。
偶然にもドアラが来ていた日でうれしかったです。
image image

今年はWBC合宿があるため、途中から代表選手がキャンプ地を離れたのが残念でした。ぼくは若手はよくわからないので、ベテランか外人選手を探していました。
最近はキャンプ情報ばかりになっていましたが(汗)、今回の記事をもって今年のキャンプネタを終わろうと思います。

Pocket

[ プロ野球沖縄キャンプまとめ ]blog, , 2017/03/01 03:47