台風でフェリーが遅れた

Pocket

毎日晴天なのに


沖縄に来て4日目。荷物もPCもまだフェリーのコンテナの中なので仕事も引っ越し作業もできず、この数日間は久しぶりに仕事を忘れてのんびりしています。
明日の朝フェリーが那覇の港に到着する予定だったのですが、台風の影響でフェリーが遅れているので一日ずれます、とフェリー会社から連絡が来ました。
関東を離れた日も、こっちに来てからもずっと晴天で、台風なんてなかったのでとても驚きました。

ずっと前の台風が原因だった

予定では
【明日】
朝、フェリーが那覇に到着 → 午後に車を引き取りに行く

【明後日】
朝、前日にコンテナをフェリーからトラックに載せ替えた引っ越し屋が自宅に到着 → 引っ越し作業

というはずでしたが、それが一日ずつ遅れることになりました。
どうも一週間以上前の台風の影響で、沖縄から東京に向かう便が遅れたため、同じフェリーで東京を出発する便もその影響で遅れた、ということです。わが家の車も荷物も、初めから一日(または二日)遅れて港を出たんですね。こんなケースあるとは思わなかったです。
これだと一旦遅れが生じたら取り戻すのはなかなか難しそうですね。

[ 台風でフェリーが遅れた ]blog, , , 2012/10/23 22:53