沖縄の観光地(3)知念岬

絶景スポットでひと休み


前回、斎場御嶽の記事を書きましたが、斎場御嶽にいくために車を停めて入場券を買う地域物産館と、その奥にある知念岬公園もかなりのおススメスポットなので、それについても紹介しようと思います。

  沖縄の観光地(2)斎場御嶽


地域物産館・がんじゅう駅南城

image image

地域物産館には沖縄や南城市の特産品やお土産が売られています。
その他にも天ぷらやソフトクリームなどが売られていてどちらもとてもおいしいです。2階には眺めのいいカフェもあるので、斎場御嶽を参拝した後はここで一旦休憩するのをおすすめします。
がんじゅう駅南城は、南城市の観光案内や体験のできる施設です。「がんじゅう」は沖縄で元気とか頑丈みたいな意味の言葉です。
琉球王国時代の服を着て記念写真も撮れたりします(有料)。レンタルサイクルは電動なので、起伏の激しい南城市でも楽しく走れそうです。たぶん。

image image
地域物産館の店内。外国人向けに外貨の両替機もあります

image image
南城市のゆるキャラ「なんじぃ」があちこちに


知念岬公園

地域物産館やがんじゅう駅南城のある敷地を出て、道をもう少し奥に行くと市営の体育館があります。 実はそのすぐ裏に知念岬公園という絶景スポットがあるんです。

image

地域物産館から徒歩数分。この地味な体育館の裏手に回ると・・・

image

どうですかこの景色!
橋を渡って知念岬の突端に公園があります。突き出ているので海に囲まれている気分になります。高い場所にあるので見晴らしがいいですね。
公園自体は狭いし遊具もないですが、この美しい海を見られるならもう十分です。
ぜひ天気のいい日に来てください!

image
正面には神の島といわれる久高島にコマカ島という無人島も手前によく見えます

image
北のほうを見るとうるま市の津堅島です


南城市地域物産館・がんじゅう駅南城
・住所
〒901-1511 沖縄県南城市知念字久手堅539(地域物産館)

・営業時間
どちらも9:00~18:00
(地域物産館は年中無休、がんじゅう駅は年末年始休みあり)

  南城市地域物産館 | らしいね南城市


Pocket

[ 沖縄の観光地(3)知念岬 ]blog, , 2017/07/14 14:45