ゲート通りで広島カープ優勝パレード!

25年ぶりの優勝に沖縄市は盛り上がっています!


昨年リーグ優勝を果たした広島カープが、キャンプ地の沖縄市でパレードを行いました。
場所は市の中心部で、キャンプを行っているコザ運動公園のすぐ近くにあるゲート通りです。
沖縄市では今回のカープの優勝でかなり沸いています。市役所をはじめ市の施設はどこでもカープ優勝の文字が躍っています。


パレードは歩き

ゲート通りはすごい人出でした。広島や関西から来ている人も大勢いたみたいで、関西弁や広島弁らしき言葉が飛び交っていました。
今回パレードがメインではありますが、パレードの予定エリアが短くてすぐ終わってしまうためか、パレードの前にエイサーなどの余興が披露された後、監督や主力選手のトークショーがステージ上で行われ、いよいよパレードです。

image
現地で配られていたウチワ的なもの

image
ステージはパレードの終点にあるのでパレードのためにスタート地点まで歩いて戻る

今回のために親会社マツダが用意したオープンカーで・・・なぜか沖縄市長とミスハイビスカスが先頭でやってきました。お前ら関係ないだろ。沖縄市はこういうところがずれているんですよ。選手だけでいいのに。
その後から緒方監督などの乗る車が何台か来て、残りの選手はゆっくりと歩きながらパレードしてました。全員車かと思ったら歩きなんですね。でも歩きの方が選手が近くてよかったです。
パレードの後は選手全員がステージに上がって緒方監督のあいさつがありました。
他の球団も沖縄でパレードをやっているのかよくわかりませんが、キャンプ期間を利用して沖縄でも優勝イベントをやるのはとてもいいですね!

image
image

Pocket

[ ゲート通りで広島カープ優勝パレード! ]blog, , , 2017/02/25 03:34