J3開幕!FC琉球ホーム戦

J3誕生2年目


Jリーグが開幕しました!
沖縄県は、沖縄市をホームタウンにするFC琉球が唯一のプロチームで、昨年誕生したばかりのJ3という一番下のカテゴリーでがんばっています。
この日県総(沖縄県総合運動公園・通称県総)の開幕戦に行ってきました。
  FC琉球公式サイト

スタジアムが整備された

J3であってもJリーグに加入する以上、財務や環境など運営状態がきちんとしていないと認められないらしく、実は昨年の時点ではホームスタジアムが基準に達していなかったようで、シーズン途中からずっと改修工事をしていました。そして今年、開幕戦に工事が間に合いました!
客席もかなり増えて、さらに大型スクリーンができていました。今までは時計くらいしかなかったのに。
image


試合結果

結果は残念ながらY.S.C.C.横浜に0-1で負けてしまいました。観戦のたびに思いますが、中盤エリアではさほど負けている感じはしないんだけどゴールが遠い。ゴール前でいつも慌ててばたばたしてしまう印象がありますね。
やっぱり沖縄にいるとどうしても練習相手が不足するんでしょうか。開幕前はJ1のチームが沖縄にキャンプに来るので練習試合をいくつか行いますが、それだけじゃ足りないのかもしれませんね。
ぼくはもちろんこれからも応援します!
image

Pocket

[ J3開幕!FC琉球ホーム戦 ]blog, 2015/03/15 18:43