セブンイレブンがついに沖縄に!

デマじゃなかった!


image

上の写真は3年前の新聞記事です。セブンイレブンが来るかも、という状態にも関わらずトップニュースになりました。
それから噂のまま年月が経ち、ついに昨年セブンイレブンの沖縄進出が決定したそうです!
といっても来年の話なので油断はできません。USJの沖縄進出も結局流れてしまいましたからね。

進出決定から半年、いよいよ具体的な構想が伝わってきました。
記事を読むと300店舗という規模での出店を視野に入れていて、沖縄の大手スーパーチェーンのかねひでと業務提携するらしいです。どうやら本気で沖縄のシェアを奪いに来るようですね。
ちなみに沖縄にはファミリーマートとローソンしかコンビニチェーンはないのですが、どちらも200〜300店舗の規模なので300店舗出店という数字がいかに大きいのかわかると思います。
利用する側としては選択肢が増えるのはうれしい限りですが、小規模な小売店や弁当屋に影響が出るのは必至なので、諸手で歓迎する気分にもなれないという複雑な心境です。

  セブンイレブン どこと組む? 唯一の「空白地」沖縄進出へ|沖縄タイムス+プラス

  セブンイレブン、沖縄に300店|沖縄タイムス+プラス


Pocket

[ セブンイレブンがついに沖縄に! ]blog, 2017/02/23 14:56